株式会社 愛和

CALIFORNIA PLANカリフォルニアプラン

西海岸の風を感じて

カリフォルニアスタイル × 賃貸住宅の融合

アメリカ西海岸のビーチサイドで感じるのは、心地よい風、太陽、波の音・・・。白い砂浜に寝ころんで、遠くで波に乗るサーファーをぼんやりと眺めながら、束の間日常は忘れて、大自然と向き合う。そんなゆったりとした自然体な暮らしから生まれた、カリフォルニアスタイルは、老若男女問わず多くの支持を集めています。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:福岡市東区
・種別:木造2階建 1R+ロフト
・竣工:計画中

白基調のペイントオーククロスや、木目の効いたフロアでまとめ、爽やかな青いソファや白いヴィンテージインテリアがさりげなく溶け込むデザイン。あえて1Rすることで、洋室の表示帖数を大きくし、入居付けに数字的な優位性を与えつつ、キッチンとリビングの間に段差を設けたり、フロアの床を貼り分けることで視覚的にメリハリを持たせています。

写真をすべて見る

こだわりポイント

カリフォルニアスタイルならではの、ゆったりとした雰囲気をつくりだすために、最もこだわっているのが " 開放性 "。ロフトの腰壁や階段の手すりなど、遮る壁はできる限り減らしたり、あえて余白の空間を生み出すことで、視覚的にも広々と感じさせます。シーリングファンがさらに部屋の雰囲気を高めると同時に、部屋全体の空気を循環させ、室内の温度差を減らします。

開発者の思い

地域的な伝統性があり、ジャンルとして定着しているデザインのため、流行り廃りの傾向が少ないカリフォルニアスタイル。このテイストを専門に扱うインテリアショップやカフェ、ファッション誌も多く、異国の海を感じる爽やかな部屋づくりを楽しむ入居者様も多いです。このカリフォルニアプランなら、好みのものが空間にマッチし、自分だけのこだわりの詰まったコーディネートを実現できるはずです。

ページトップ