株式会社 愛和

防犯プランぼうはんプラン

警察のお墨付き!

セキュリティ認定アパート

防犯プランの物件は、セキュリティ・アパート認定を取得しています。セキュリティ・アパートとは、福岡県警察後援のもと、福岡県防犯設備士協会が“防犯性の高い賃貸集合住宅”として認めるもので、福岡県警察が現地立会い・審査を行い、その防犯条件をクリアした物件です。単にオートロックや防犯カメラといった設備が付いているだけでなく、明るさや見通しの確保、万が一の場合の外部への連絡手段の確保など、防犯のプロの目線から万全の対策がなされています。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:福岡市東区
・種別:木造2階建 1K+ロフト、1LDK+ロフト 
・竣工:2017年2月

室外警報機が付き、外観からも「防犯物件」であることが分かる当物件。。このような防犯設備を備えた物件は、入居者様からだけでなく、近隣住民の方からも「道も明るくなって、治安も良くなりそう」と好評です。

写真をすべて見る

こだわりポイント

物件に取り付けられた、金色のプレートが「セキュリティ・アパート」認定の証です。防犯プランでは、日本防犯設備協会の防犯基準に則り、侵入を防ぐための門・防犯カメラ・ライト、侵入を発見し撃退するためのインターホン・ガラス破壊センサー・警報機、部品を物理的に強化するための2ロック・こじ破り対策ドアを設置しています。

開発者の思い

賃貸ショップで勤めていたころ、娘の初めての一人暮らしのため、一緒にお部屋を探しに来られる親御さんをよく見かけました。娘さんの興味はキレイで新しい物件に向きますが、親御さんが最も心配されているのは防犯面。オートロックがあれば安心かしら?防犯カメラもいる?出来れば夜道も人通りが多くて明るいところで・・・と、娘さんも呆れてしまうほど。きっと、どんなに防犯設備が付いていても、大切な我が子を思うその不安な気持ちは拭えません。でも、その気持ちはぐっと押さえて、「頑張ってきなさい」と送り出せる、そんなお部屋になればと思います。

ページトップ