株式会社 愛和

2人暮らしのためのプランふたりぐらしのためのプラン

LIFE WITH YOU

2人で迎える、新しい季節

大切な人との2人暮らし。とても楽しみだけど、誰かと一緒に暮らすことに少し不安もある。そんな2人が心地よく暮らせるように、ちいさなこだわりをたくさん散りばめました。男女どちらもの「いいね!」ポイントを押さえているから、選ばれる。2人で暮らすことを前提につくられているから、暮らしやすい。" お部屋の力 " で、2人の仲をこっそりアシストしてあげるのも良いのでは?

■ 物件事例紹介 ■

・所在:福岡市東区
・種別:木造3階建 1LDK+サービススペース+ウォークインクローゼット
・竣工:2019年2月

リビングは、白基調のナチュラルな雰囲気。2人で決める部屋だから、アクセントクロスなどは入れず、あえてシンプルに仕上げました。暮らすうちに2人の色に染まっていくことでしょう。

写真をすべて見る

こだわりポイント

2人暮らしのためのプランのポイントは、2人の空間とプライベート空間がはっきり分かれていること。例えばリビングは2人の空間。カウンターキッチンは少し床高を上げて、キッチンからリビングの様子を見渡せるようにすることで、同じ空間を感じられるようにしています。対して、たまには一人の時間も欲しい彼のためにサービススペースを確保。隣のウォーク・イン・クローゼットは、彼女のお着換えスペースにして。それぞれのスペースはそう広くはありませんが、プライベート空間を確保しつつ、1LDKのお手頃家賃で暮らせるのは彼らにとって大きな魅力。

開発者の思い

「そろそろ一緒に暮らそうか」から始まった、お部屋探し。お揃いのマグカップを買って、リビングには2人の写真を飾って・・・なんて、妄想が膨らんだりして。でも実際のところは、お互いの譲れない条件がかみ合わなかったり、一緒に住んで初めて、今まで気がつかなかった不安が見えてきたり・・・。もちろん、それを乗り越えてこそ、ではあると思いますが、“ お部屋の力 " で2人の仲をアシストできるのであれば、ステキだなと思います。

ページトップ