株式会社 愛和

衣裳部屋プランいしょうべやプラン

もっとファッションを楽しみたい!

お洒落好き × 新たな間取り

玄関を開けると広がっているのは、ディスプレイクローゼットに囲まれた空間。お気に入りの服は、着ていない間もみせて飾りたいもの。この部屋なら、服だけでなく、シューズ・バック・アクセサリーまで、お気に入りのものをひとつの空間にずらりと並べることができます。その光景は、まるで海外セレブの衣裳部屋のよう。ここで全身をコーディネートして、今日もとっておきの自分になれる。今までよりもっと自分のことが好きになれるような、お洒落好きの心を掴んで離さない、憧れと理想が詰まった新たなお部屋の形のご提案です。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:福岡市東区
・種別:木造3階建 1K+衣裳部屋、1R+衣裳部屋
・竣工:2018年1月

当物件の衣裳部屋には、扉が鏡になったクローゼットを使用。実用性もお洒落さも兼ね備えています。衣裳部屋プランの入居者様は7割が女性。丸くカットされた玄関のデザインや淡い内装が彼女たちの心を掴みます。


■ 入居者様の声 ■

洋服が好きで、クローゼットが広いところが良かったのでここにしました。クローゼットの上の方は、帽子を魅せる収納しています。白と木を基調にしたデザインも好きです。玄関の造りもオシャレ。(M様 20代女性)

暮らしやすい間取りです。帰ってからすぐに荷物を置けるし、クローゼットから洗面所に行けます。シャワーを浴びてからすぐに服が着れるのも良いです。(T様 30代男性)

ネコを飼っているのですが、帰宅時に衣裳部屋で部屋着に着替えてからリビングに入れるところが気に入りました。ネコに服をいたずらされずに済みます。(S様 20代女性)

写真をすべて見る

こだわりポイント

家でコーディネートを考えると気、日本の住宅、特に賃貸物件では、靴と服を合わせることは意外とハードです。全身鏡のあるリビングに新聞紙を敷いて、玄関から靴を持ってきて・・・なんてされている方も多いのではないでしょうか?衣裳部屋プランなら、玄関に立つとちゃんと足先から頭まで見えるように、全身鏡が設計されているのでストレスなくお洒落を楽しめます。また、玄関→衣裳部屋→洗面所が繋がっているところもポイント。帰ってきたら、荷物を置いて、ルームウェアに着替えて、脱いだ服はそのまま洗面所の洗濯機へ・・・という生活導線まで考えられたプランです。

開発者の思い

「プラダを着た悪魔」「SATC」「ゴシップガール」・・・私は、お洒落なセレブの海外ドラマが大好きです。特に目を奪われるのが、海外ならではの大きなクローゼット。ドレス、ヒール、バック、アクセサリーがずらりと並び、まるでひとつの部屋のようになっている空間で、とびっきりにドレスアップして、遊びに出かける・・・。もし、そんな部屋に住めたら、と考えるとワクワクしてきませんか?そんな海外ドラマの衣裳部屋への憧れと、生活面での実用性を兼ね備えたのが衣裳部屋プラン。この部屋に住まう方が、まさに海外ドラマの主人公のように、キラキラした毎日を過ごせることを願っています。

ページトップ