株式会社 愛和

Bike Garage Planバイクガレージプラン

ガレージは、男の聖域だ。

憧れの空間に住まう、大人の暮らし

男なら誰でも、自分だけの隠れ家に憧れたことがあるのではなかろうか。賃貸物件の一室に、誰も立ち入れない、自分だけのこだわりの詰まったバイクガレージ。休日の朝、愛車を丁寧に磨き上げたら、電動シャッターを開けて、今日の旅先までひとっ走り。リフレッシュして、またここに戻ってくる。ここはただの格納庫ではない。男がひとりで至福の時間を過ごすための隠れ家なのである。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:筑紫野市針摺南
・種別:木造3階建 1LDK+ガレージ
・竣工:2018年10月

自身もライダーだというオーナー様と一緒に作り上げた当物件、バイク好きの痒い所に手が届く、そんな物件に仕上がりました。入居者様の満足度も高く、福岡のライダーたちの間でも注目を集めている物件です。



■ 入居者様の声 ■

SUUMOでこの部屋を見て、これだと思い電話しました。バイク部屋に服やヘルメットも置けるので便利です。(Y様 40代男性)

前の家では、少し離れた場所にバイクコンテナを借りていましたが、コンテナまで自転車で行き、バイクに乗り換えていたので面倒でした。雨ざらしにはしたくないので諦めていましたが、この部屋だとすぐに出発できるし洗車もできていいですね。(S様 30代男性)

写真をすべて見る

こだわりポイント

大型バイクも広々入るガレージには、メンテナンス時に必要な水道やコンセント、換気扇も設置。その他、ヘルメットやグローブを置くための収納棚や、重いライダースジャケットも掛けられる重量ハンガーもつけているので、大切なバイクグッズを全てこの空間に収められます。内装は、コンクリート調のクロスを使った無骨で男らしいヴィンテージデザイン。温かみのあるスポットライトが愛車の存在感をさらに際立たせる。

開発者の思い

ガレージライフに憧れるライダーは多い。好きなものが所狭しと並んだガレージで愛車と格闘する時間や、ただのんびりとその形を眺める時間は格別だ。ある時は一人で黙々と、またある時は仲間が集う空間となる、ワイルドさと少年らしさの混在する、カッコイイ大人の遊び場。そんな、「愛車と一緒に暮らす」住環境を、賃貸物件で提供する。

ページトップ