株式会社 愛和

Gallery planギャラリープラン

Let's go outside !

アウトドアな彼らは、いったいどんな部屋に住む?

待ちに待った休日。家でじっとなんてしていられない。天気も良いし、仲間を誘ってスケボーしようか。古いラケットを引っ張り出して、久しぶりにテニスコートへ向かおうか。それとも、マウンテンバイクにまたがって、ちょっと遠くの街まで行ってみようか。・・・そんなアクティブな彼らのパワーを増長させる部屋、できました。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:福岡県早良区有田
・種別:木造2階建 1R+ロフト+フリースペース
・竣工:2018年12月
メゾネットタイプのギャラリープランは、玄関とは別にフリースペース直通の入口をつくりました。電動シャッターで開閉し、自転車やバイクの乗り入れも可能に。ガラスのデザインパーテーション越しに、磨き上げられた自転車が目に映ります。

写真をすべて見る

こだわりポイント

アウトドア派な彼らの趣味グッズは、重くかさばり置き場所に困ります。そこで、玄関周りにそれらを置けるフリースペースを確保。汚れを気にせずに置けますし、毎日目に入るところにあるため、クローゼットの奥にしまいこんで、いつのまにか使わなくなってしまった、なんてこともなくなりそうです。大型ウォールミラーやスポットライトも設置しているので、ここで新しく買ったウェアを合わせてみたり、グッズのメンテナンスをしたりと自由に使えます。

開発者の思い

ギャラリープランの入居ターゲットは、アクティブでアウトドア派の若者です。彼らにとって外の世界は、仲間がいて、楽しいことが待っていて、やろうと思えばなんだって出来ちゃうような、ワクワクするところ。そんな外の世界と、ほっと一息つくための住まいを繋ぐ場所として、玄関に焦点を当てました。ギャラリープランの玄関は、いわば外の世界へのワクワクを加速させ、パワーをフルチャージさせるための空間なのです。

ページトップ