株式会社 愛和

隠れ家プランかくれがプラン

小さな秘密基地をつくろう

生活空間とは違う、トクベツな場所

だけど忙しい日々に追われて、 思い描いていたカッコいい未来の自分は、 いつしか普通の大人に・・・。 そんなあなたに、 何かに没頭できる、自分だけの空間を大切にしてほしい。 そんな想いでつくりました。

■ 物件事例紹介 ■

・所在:福岡市東区青葉
・種別:木造2階建 1K+ロフト+隠れ家
・竣工:2018年12月

リビングの一角、窓かと思いロールカーテンを開けると、奥に続くのは小さな隠れ家。この遊び心がたまりません。隠れ家はそう広くはありませんが、作業のしやすい大きめのデスクと本棚に囲まれ、集中できるスペース。ここで仕事をしたり、趣味に没頭したりとライフスタイルによって様々にお使い頂けます。

■ 入居者様の声 ■

趣味が登山なので、隠れ家には登山グッズや写真を並べています。山頂で撮った写真を眺めながら、次の登山の計画を練る時間が幸せです。(Y様 30代女性)

彼女と2人で暮らしていますが、時々は一人の時間が欲しくなります。2LDKだと家賃が高いし、そんなに広くなくていいと思っていたので、この物件はちょうどよかったです。(I様 20代男性)

生活空間と、作業空間を分けられるので集中できます。(S様 20代男性)

写真をすべて見る

こだわりポイント

リビングと隠れ家の間に、あえて段差をつけることにより、物理的・心理的な切替スイッチを入れやすく。

開発者の思い

大学を卒業し、社会人になろうとするとき、カッコイイ大人になってやろうと意気込んでいました。新しい環境でバリバリ仕事をして、勉強もしたいし資格も取りたい。趣味も大切にして、私生活も充実させたい。そんな気持ちで新生活をスタートしたことを覚えています。だけど、いざ始まってみると仕事に追われる毎日。ふと気づけば思い描いていたカッコイイ未来の自分はどこへやら。そんな時、ホッと一息つける、自分だけの隠れ家があったら。気持ちを切り替えて、新しいことに挑戦したり、好きなことにとことん向き合える空間があったら。そんな思いから、隠れ家プランは生まれました。

ページトップ